このところ、タイムが伸び悩んでいる師匠。
sub20を目標にしているようですが、なかなか達成できないようで、もんもんとしています。
もともと真面目な性格で、「なぜだ・・・、どうしたらいいんだぁぁ・・・」状態に陥っているようなので、
弟子の私が、師匠に言いました。
「あんまりタイムに縛られないで、楽しむことだよ?。^^」
今、勢いに乗っている私だからこそ、言えた言葉かもしれません。^^;
でも、ハヤシさんにしろtakaさんにしろ、とても自然に、楽しんでキューブを回しているように思うので、
まんざら当てはずれのことでもないような気がします。

すると、師匠が4つのキューブを持ってきました。
「4対1で勝負しよう」
師匠が4つキューブを回す、私は1つのキューブを回す。
3つ分のハンデをもらっての師弟対決です。

やってみると、なかなかいい勝負でした。^^;
師匠に、仮にハンデ付きだとしても、まだsub100の弟子相手だとしても、
「勝った!(⌒▽⌒)」という気持ちを味わってもらい、自信を取り戻してもらいたかったのです。
・・・けど、勝負の世界は厳しく、私も手を抜く、ということはしません(笑)。
真剣勝負です。
ずっともう少し!というところで、私の勝ちが続きました。
ちょうど同時に「できた!」と言ったこともありました。
師匠も半ばムキになり、「勝つまでやる!」みたいな感じで。^^;
とうとう、負けてしまいました・・・。

1分40秒弱で、4個そろえてしまう師匠を、私はすごいと思います。
だって、最初の状態を見るのも、まともに見れるのは最初にやる1個目ぐらいだろうし。
逆に、師匠が4個そろえられるうちに、私はまだ1個しかそろえられないんだな?、
と思うと、これからまだまだ先は長いな、と思いました。

かめかめかめ・・・と、ゆっくり、でも確実に伸びていけたらなぁ、と思います。^^