お子たちが寝静まった夜中、新婚の2人がすることと言えば・・・。(*^^*)

キューブのメンテナンス(笑)。

私とは直接、やりとりをしたことがないのですが、
構造技術研究所のTさんより、私たちの結婚祝いをいただきました。
こちらでは、キューブの貼り替え用シールを販売されていらっしゃるのですが、
それを10セット分と、何種類かの特別製ロゴを作成して、送ってくださったんです。
すごくびっくりしたのと同時に、めちゃめちゃうれしかったです!!
Tさん、この場をお借りしてで申し訳ないのですが、
本当にありがとうございました。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

さて、このシール、ご存じの方も多いかと思いますが、
1つの面のシールを、いっぺんに貼り替えることができる、というものです。
貼り替えたい面のシールを全部はがして、キレイにして、
転写シートに移したシールを一気に貼り付けてしまいます。
はがした面をキレイにする方法として、ガムテープでぺたぺたやり、
残っている粘着力と汚れを取りました。

言うまでもないのですが、私は不器用です。^^;
この貼り替え用シールを使ったのは、初めてだったのですけど、
一気に9枚貼ってしまうという優れものではあるものの、
初めの位置合わせを失敗したら、全部ずれてしまうんじゃないか・・という不安がありました。
はがした面をキレイにするのが足らなくて、転写シートからうまくはがれなかったこともあったけど、
最後には、私でもうまく貼り替えることができました!(⌒▽⌒)

カッティングシートを買ってきて、切って、1枚1枚貼り付けて・・・とするより、断然、ラクです。
自分の好みの色を選びたい人、
大変な手作業をすることで、そのキューブに対する愛着がわいてくる人には不向きかもですが、
とにかく忙しい人、面倒くさがりの人、簡単にシールの張り替えをしたい人には、
めちゃめちゃお手軽で、いい商品だと思います。^^
貼り替えたキューブは、もう気持ちいいほどキレイになりました!

送ってくださった、特別製ロゴですが。
私たちのイニシャルなど、何種類も作ってくださいました。
そして、私たちが選んだロゴマークは・・・。
多分、Tさんも想像してなかったのではない、かなぁ(笑)。

貼り替えたキューブの写真は、おばきいさんの「ルービックキューブ日記」に載っています。
ぜひ、見てみてください♪^^

Tさんのおかげでキレイになったキューブで、
これから、ますますがんばりたいと思います。^^
あ、遅れましたが、構造技術研究所のHPのリンク集に、
このブログもリンクしてくださって、ありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は、Tさんへのお礼を含めて、Tさんへの私信も兼ねて書かせていただきました。
もし、今までも時々読んでくださっていたら、
またよかったら、お気軽にコメントなどくださるとうれしいです。^^
本当に、ありがとうございました。m(_ _)m