このままだと「第194回選手権」→「第195回選手権」と記事が進んでしまいそうなきょうこの頃。^^;
初めのころは、結構マメに記事も更新してた、つまり更新できる内容があったのになぁ。

さて、初めに書いておきますが、ビデオといっても、18禁ではありません。^^;
ちなみに、このビデオは公開する予定ではありません。
もうちょっといいのが撮れてから、できたら・・・ね。^^;

「六色工房」のビデオで、師匠が「超日常ソルビング」を公開しています。
その続きで、そういえばてつさんが「ビデオが見たい」って言ってくれたなぁと思いだし、
私も撮ってもらいました。^^
初めてのビデオ前ソルビングです。(*^^*)

Take1は、師匠と同じカメラアングルで撮ったのですが、見てみると、上面しか写っていませんでした。
どうやら、私は師匠より、キューブを結構傾けるようにして回しているようです。

Take2は、一応、私にデジカメの位置を合わせてもらい、撮ってもらいました。
以前よりはまだほかの面もわかりますが、こんなんでほかの人が見てわかるのかしら?って感じで。
私の場合、どうなのかなぁ、斜め後ろからとかの方がいいのかも。

よく自分のソルビングをアップされている方がいますが、
その見せ方(魅せ方?)を見つけるのも、また難しく、改めてすごいなぁ、と感心しました。

私は、今までいろいろな方のソルビングビデオを見せていただきましたが、
ゆっくり回しているものは、手順や指使いなどもわかるので、気にするものの、
高速で回されているものは、何がどう動いているのかわからないので、
その人の周りの環境とか、服とか、手(動きではなく形など)に目がいってしまいます。^^;

自分のビデオを見ての感想ですが、いつも見ているのと反対方向から写っているので、
我ながら、何をやっているのかわかりません。^^;
わかるのは、やたら止まっていること。^^;;;;
このときは、別にタイムを測っていたわけではないので、あまり速さを考えてなかったものの、
ほかのスピードキュービストの皆さんに比べると、めっちゃ回し方が遅いこと・・・。
それでも、ビデオの時間から見ると、2分は切る速さでは回していたようです。

たぶん、あれを見たら、もう粗だらけで、突っ込みどころ満載でしょう・・・。^^;;;;
師匠の「超日常ソルビング」ビデオにも、私のお子が出てきておりましたが、
私を撮ってもらったときは、あんなもんではありません(笑)。
ずっと「かーちゃん頑張れ」の曲(鼻歌?)が流れてますし、
Take1などは、まともにカメラの前を横切っております。(?□?;)

・・・というわけで、この初のビデオはお蔵入りですが、
いつかはちゃんとお子が寝静まった夜にでも、いいものが撮れたら、公開できるといいなぁ、
なーんて、思っております♪^^