OLL21番を練習しております。
100回回しの修業をしようと思ったのですが、前回、自分で考えたルールは変更しました。
連続で成功しなくてもいい、とアドバイスをいただいたからです。
でも、私の場合、ほんっとに覚えが悪いので、100回じゃ足りないだろう、と思い、
こんなルールにしてみました。

1.手前の側面の色を、黄色から始めて、オレンジ→緑→赤、と成功して1回とする。
2.途中で間違えたら、6面揃え直して、その面の最初からやり直し。
3.10回できたら、100回回しの修業クリア♪

OLL21番は、同じ面を3回回して元に戻るので、1回で12回、10回で120回。
私は間違えまくりなので、軽く120回は超えて回しました。^^;

さて、その後、久しぶりに計測をしてみました。
その結果です。

===============================

(1:45.19)  2:51.22  (4:07.63)  2:48  1:52.94  2:42.41
2:28.25  2:11.44  2:19.67  2:08.36  2:16.49  2:02.55

アベレージ : 2:22.13

===============================

今までと変わってない?、ってか、むしろ遅くなってる?。(ノ_<。)ビェェン
師匠は、OLLの手順を2つぐらい覚えたからって、劇的に早くはならない、って
言うんだけどぉ・・・。
いや、私だって、いくらなんでもこれくらいの練習で、オール1分台とか、
そんなんは期待してなかったのよ。^^;
でも、もうちょっと、もうちょっと速くなるかなー・・・なんて思ってたのにぃ。(T△T)
だって、左も使うように練習したしさぁ・・・。

あ、ちなみに今回の計測の中では、OLL21番は出ませんでした。^^;
前に覚えた、OLL23番が2回ほど出た、かな?
ちゃんと回せたのでよかった♪

けど、なんか突然「あれ?」って変なふうになったりもあって、
こういう手順の練習も大事だけど、ちゃんと6面揃える練習も欠かしちゃダメなのかな、
って思いました。

亀でいくんだから、タイムとしてはこんなもんなのかもねぇ。
明日やる予定の選手権では、せめて3分台とか4分台とかは出ませんように・・・。^^;


 <追記>

このブログを書いた後、もう一度、計測をしました。
しかーも、師匠が私の後ろで仁王立ちして、私のソルビングを見てるぅぅ?。^^;;;
タイムを見ているんだか、私の手の動かし方を見ているんだか、
何にも分からないプレッシャーの中、計ったタイムは、なぜか前よりよかったです。

===============================

2:07.88  1:34.05  (3:40.88) 1:48.69 (1:33.36)  2:02.52
2:56.17  2:26.97  1:50.14  1:38.94  2:24.86  2:43.33

アベレージ : 2:09.35

===============================

このくらいのタイムだと、OLLとか練習し始める前と同じくらい・・・かな。
明日、コレが出ると、2つ、目標にしている2桁秒が出るんだけどなぁ?。^^;